雪だっ!!

朝起きたら雨が降っていて、昨日の天気予報だと午後から崩れるって言ってたのに、とぶつぶつ言いながらタカチャンにパンを焼いた。
タカチャンを見送ってから寒い寒いとふと窓の外を見たら、ボタボタでっかい雪が降っているじゃないの! やー、初雪だー! 
!!芭菜ちゃんにとっても初雪だーー! 正真正銘、本物の、人生(始まったばかりだけど)初の雪だ! という事でまたビデオカメラを取り出し、自分と芭菜ちゃんに向けてみた。片手に6kgの芭菜ちゃんを抱いて、もう片方でビデオカメラを自分たちに向けるのは超辛い!でも記念なのでがんばってしまった。芭菜ちゃんは興味深げに窓の外を眺めていたけど、しばらくしたら飽きた?のか、注意がそれてしまいました(笑)。四季のある国に生まれてよかったね、芭菜ちゃん。

ところで予定では今日の大掃除イベントとしてカーテンを洗うつもりだったけど、中止。だって寒いし(あんまり関係ないと思う? 我が家はとっても寒いのだ)、どうせ乾かないし。寒くて体と頭の細胞が固まってしまったらしく、ぼーっとしっぱなし。こんな日はお茶でも飲んで乳やりに専念しよう・・・。