芭菜ちゃんのイトコ誕生!!

2005年1月7日、芭菜ちゃんのイトコちゃんが誕生した。母子ともに元気、とのニュースにタカチャンと沸いた。3420g、芭菜ちゃんをしのぐ大きさ。芭菜ちゃん、同じくらいのいとこが出来たなんて、ほんとによかったねー。ということで、さっそく私だけ病院に赤ちゃんの顔を拝みにでかけた。NTT東日本関東病院はものすごーく大きな病院でびっくり。そしてその産科で生まれたベビーはずらり12人以上はいたかも。3時半から10分間しか新生児室のカーテンが開かない、という事でその時間、新生児室のガラス前はさながらパンダ見物の動物園のごとき人だかり。ベビーちゃんの頭元についているママの名札が動物の絵柄だったからますます笑える。芭菜ちゃんのイトコちゃんにはゾウさんのプレートにママの名前。病室で茜ちゃんとしばしおしゃべりをした後、ベビーちゃんの姿をビデオと写真に撮りまくり、そうそうに退散してきた。
ところでお留守番の芭菜ちゃんだけど、ママ不在のときように冷凍してあった母乳を全く哺乳ビンから飲んでくれなくて、パパを泣かせていたらしい。散々大泣きして泣きつかれ寝てしまったらしい。で、起きて哺乳ビンの種類を変え、粉ミルクをあげたらしばらく泣いたあと、飲んでくれたらしい。哺乳ビン(というか乳首の形かな?)の好みがはっきりしてきて、その辺に成長を感じちゃう。