どんどんの花嫁姿 vs ハナちゃんステキドレス

とうとうこの日を迎えた。ママの親友、どんどんがお嫁さんになる日。
結婚式が行われる教会へは、家族3人、車で向かう。往きの車中で不覚にも、既に一回泣いてしまった。涙もろすぎでしょう、私。到着してすぐ、教会の扉前にこの日のために書いたウェルカムボードを設置。そして花嫁の控え室をノック。どんどんの輝くばかりの笑顔とウェディングドレスにママはまたしても涙目。うー、今日一日でどれだけ泣くんだ?
 
ハナはお宮参りでイマイチぶかぶかだったセレモニードレスを着て出席。サイズはまだ余裕があるくらいで、とにかくむちゃくちゃかわいい! 決して親ばかではありません。だって、参列していた皆様が「かわいー」って寄ってきてくれたんですから(笑)。

ママはどんどんの結婚式では証人のお役目を仰せつかっていたので、式の間はパパがハナちゃんを抱っこし、いつでも外に出られる位置でスタンバイ。式の本番中、後ろの方で「きゃおーっ」とハナの雄たけび?が一回、小さいのが一回聞こえたけれど、タカチャンの迅速な対応で、どんどんとやっさんの誓いを邪魔することもなく、式は滞りなく終了。自分とタカチャンの結婚式以来です、この教会に足を踏み入れたのは。ジーンとしちまいました。

披露宴、ハナちゃんはパパとママの間にバギーを置いてもらい、そこで参加。どんどんがハナちゃんの席にプレゼントを用意しておいてくれた。そのカラフルなおしゃぶりにハナは夢中。すばらしい贈り物でした!
宴の間、特に泣くこともなく、あやすためにパパとかわりばんこに結構抱っこはしていたけれど、とってもおりこうさんでした。
途中花嫁の控え室で授乳もさせてもらって、オシメも替えて、子連れ参加の難関もクリア。どんどんのヘアメイクさんとも仲良くなってしまいました。ハナちゃんのラブリー笑顔は誰でも虜にするのね〜(親ばか)。

子連れの結婚式はどうかなー、と思っていたけど、ご理解のある花嫁&花婿、皆様のおかげでどんどんの最高の一日に最後までつきあえて幸せでした。