(夜)シシケバブ

オススメ度 ☆★★★★ これもロンババ直伝。久しぶりに作ったら、最高美味しかったので、我が家の定番になりそう! ラム肉(においが気になるのはマトン、ラムは私が肉の中で一番の美味しいと思う肉なのだ)、がいつもあるとは限らないので★4つ 実はかなり手抜き料理だけど、美味しさと見栄えでそれをカバー。最高!

材料
ラムのモモ肉(なかったら牛肉で) 人数分適当
ピーマン(赤、緑、黄色どれでも)
たまねぎ
アスパラ
(など好みの野菜)

漬け汁
しょうゆ 100cc
はちみつ 大さじ2
サラダ油 50cc
にんにくピューレ 大さじ2
チリパウダー(という名称で売っている香辛料、一味じゃありません) 大さじ1

作り方
金くしに刺した材料をオーブン皿に並べ、漬け汁をかけ、そのまま一晩置き、230度くらいのオーブンで10分焼く。ご飯の上にのせて、焼き汁をかけていただく。美味也〜