引き続き、下痢

ひとりネンネは体調が戻るまで中断。風邪には寝るのが一番! ママと同じ部屋で夜中びえっ、と泣いたらすぐに抱き上げてもらえる素敵ナイト。コッドは寝かしてからの抱き降ろしが大変なので、床に布団を敷いて寝かせることに。寒くないよう十分配慮。寝つきもまあまあ良くて、何度か起きたけど、一応ぐっすり。
寝起きは◎。熱は全くない。今日もゆるゆるウンチ。昨日より少しだけましかな? 回数は3回。夕方にはかなりたくさん、まだ水分が多いけど、なんとなく回復の兆しが見えたような気がした。
食事はたんぱく質を控えて、野菜とおかゆ、夜は少し黄身も入れたおかゆ。いずれもダシで炊いた。朝・昼の食欲は△、夜はたくさん食べたので安心。


日本でも同じ病院生まれのおともだち、マユちゃん&みのちゃんが揃って下痢ピーちゃんで、ハナちゃんの下痢を知ったパパが「みんなでそろって下痢?」と不思議がっていた。ほんとおかしな偶然だよね・・・。