ハナちゃん、大忙し

朝ごはんのあとバタバタと準備をして、9時に家を出る。戸塚駅の反対側に住むみのりちゃんにネンネスーツを届けに。久しぶりにみのりちゃんと会えるかな、と思ったけれど、到着した時点でハナもみのりちゃんもネンネしてしまったので、ママと家の軒先で立ち話だけしてバイバイした。そのまま高速で飛ばし、聖蹟桜ヶ丘までドライブ。途中ぐずぐず言うこともあったけれど、どうにもならないのが分かるのか、あきらめモードで不貞寝。
聖蹟桜ヶ丘に住むフウタくん&あおいちゃんのところに遊びに来た。ハナはフウタくんとあおいちゃんがいるせいか、場所見知りもなく、カズハにもすぐに慣れて、すっかりリラックスした様子で遊び始めた。私がリラックスしているのも伝わるんだろうな。ロンドンのお土産、ハナとおそろいのデニムパンツをあおいちゃんに着てもらったら、ふたりともとってもキュートでママたちは大喜び。久しぶりにカズハとたっぷり話ができて大満足。一緒に散歩して、砂場で遊ばせたりしながら、16歳のときからお互い知っているのに今こうして一緒にお子を遊ばせていることに改めて笑ってしまった。さんざんカズハとおしゃべりしながら、ハナをお風呂にまで入れてもらう。ハナはもちろん大泣きして、カズハはタカチャンの気持ちがちょっと分かった、といっていた(笑)。ようこさんの美味しいおかずもたらふく食べることができて幸せ〜。最後はタカチャンに特製おかずをつめたお弁当まで持たせてもらった。
仕事帰りのタカチャンを聖蹟桜ヶ丘で拾って、今度は一路、日高の実家へ。ハナちゃんもいるし、早く着きたかったので中央道→関越で移動。じぃじ、ばぁばだよ、ハナちゃん! ・・・といっても、ついた時点でネンネの時間だったので、到着するなり着替えさせてそのままネンネ。また明日ね。