ハナちゃん、日高にて

3ヶ月ぶりに日高のじぃじ、ばぁばと対面したハナちゃんだけれど、日高のおうちにもじぃじばぁばにも「初めてじゃない」感じがするのか、最初から結構リラックスモード。特にバァバの声が好きなのか、すぐになついてしまったのでびっくりした。だんだん記憶もしっかりしてくるんだろう。じぃじは早くからお仕事に出かけたので、ばぁば、パパ、ママとハナの4人でアカチャン本舗にお出かけ。今週末のメインイベント、ハナちゃん1歳のお誕生日お祝い!!のプレゼントを探しに店内をウロウロ。まずはたっちしてよちよち歩き始めたので、ちゃんとした靴を、ということで靴選び。案外あっさり決まった。そして次はおもちゃ売り場へ。ハナはいろんなおもちゃに大興奮。分かるようになってきたんだねぇ(笑)。パパとばぁばでいろいろ見て回って、ハナちゃん大興奮のカタカタの押し車を惜しみつつ、室内用のジャングルジムに決定。1歳から5歳までが対象年齢、とあるので長く使えそう。よかったねぇ、ハナちゃん!! そのあともパーティーグッズをいろいろ仕入れて帰宅。初めての誕生会にオトナ、大張り切り(笑)。