ハナちゃん、1歳のBirthday Party 【PartⅠ】

誕生パーティー@日高。前の晩から室内をピンクと白の紙テープ、そしてたくさんの風船で装飾。大人用にパパリクエストのママ特製パーティーハットと、ハナにはキンキラキンのティアラを用意(3秒しかかぶってもらえなかったけど)し、ってオトナ的に大満足のパーティームード。朝起きてきたハナは、たくさん風船が部屋に飾ってあったのを見て目が大きくなった(笑)。本人は全く訳分からず、のところを大人が盛り上げ(?)ながら、ばぁばが買ってきてくれたバースデーケーキのろうそくに火をともした。火を触りたかったのに寸でのところで押さえつけられてしまったハナちゃんは泣きべそをかいてしまい、惜しくも笑顔のシャッターチャンスを逃す羽目に・・・。それでもなんとか記念すべき「初めてのバースデーケーキ」を目の前にした写真を撮ることができた。ふふふふふ。
ご飯を食べ終えたハナちゃんに、今度は(大人が)お待ちかねのプレゼントタイム〜!! じっと座っているのに飽きてきたハナちゃんを盛り上げながら、でかい箱の前に連れて行く。 「これは私のものに違いない!」と何か察したのか、箱にしがみつくハナちゃんをバシバシ撮影しながら、箱をオープン。中からジャングルジムのパーツを取り出し組み立て始めると、ハナちゃんは大興奮。「まだよー」という大人の足元でパーツの一部につかまって、作業を見物。つかまり立ちをしながら短い足がとりゃっ、とりゃっと上がるのが最高にかわいいかった。できあがったジャングルジムはとっても立派で、ハナちゃんは周囲をぐるぐる回り、足をぐっとバーにかけたりしてなかなかアグレッシブな様子。相当嬉しいらしい。その様子にプレゼントを贈ってくれたじぃじ、ばぁばも嬉しそうで、みんながハッピーな気持ちになれた。やー、よかった〜。