横浜shopping

hahaha_mama2006-02-14

クリスマスはハナの体調不良やらなんやらで買い物にも行けなかったので、今日は!と思い横浜へ行くことにした。せっかく横浜まで出るのだから、と言うことでカホリちゃんに連絡してみると、シュウちゃんを連れて出てきてくれることに。私の買い物が済んだ頃に落ち合う約束をして家を出る。車で行こうか悩んだ末に、昨日も車だったし、今日も天気がいいし、ということで自分を奮い立たせてスリングにハナを入れ、バス&電車で行くことに(やっぱり後悔。ハナは楽しそうだったけど、私はひたすら重かった)。
バスの中で寝に入ってしまったハナは、東急ハンズをうろついている途中で目覚め、あまりに重かったので下に降ろすと、意外に楽しそうでうろうろいろいろ見て回っていた。商品がカラフルだし、大人が見ても楽しいんだから、ハナだって相当楽しいだろう。
カホリちゃん&シュウちゃんと落ち合って、高島屋のベビースナックでお子達の食事をまず先に済ます。1歳以上のトドラー食、とあるメニューは「?」と思うようなドロドロがゆでちょっとどうかと思った。離乳食の進み方は個人差があるから、といってもあれでは病人食みたい。それでも基本食いしん坊のハナは文句も言わずぺろーっと平らげたけど。
大人の食事はデパ地下でお子も食べられそうな野菜の京風煮物やお稲荷さんを買って、屋上でピクニックにした。ハナもシュウちゃんも結構な量を横からつまみ食い。どんだけ食べるの?
久しぶりにカホリちゃんにも会えてたくさんおしゃべりできたし、重かったけど東急ハンズは楽しかったし、なかなか充実していた。
帰ったらハンズで仕入れたヴァローナのダークチョコレートでブラウニー、作るぞ!