シュウゾウ、会いたかった!

hahaha_mama2006-02-19

八千代へ。年が明けて初めての訪問。元気なシュウゾウの姿にほっとする。見えない不安は残っているけれど、家族が揃っておうちで暮らせるって本当に素晴らしい。
大じいちゃんも一緒にみんなでサンマルクでランチをとる。ハナとシュウゾウは焼きたてのパンがひっきりなしに出てくる状況に大興奮。席に通される前に少し待たされ、その間ベーカリーのほうでパパに手をとられパンの陳列棚の間をぐるぐる歩き回っていたハナの我慢は限界。席に着くなり(というか、着く前から)、「パンッ、パンッ!」を勢いよく連発。たくさん食べさせすぎないようにするのが大変だった。それでも一体どれだけ食べただろう・・・。

シュウゾウの退院祝いに、おもちゃの「DIYツールセット」をプレゼントしたらとても気に入ってくれたようでよかった。ハナの食いつきも意外とよかったので、ハナにも機会があったら買ってあげよう。パパよりDIYの上手な女の子になるんだよ(笑)。

アカネチャンにはオレンジピール入りミルク食パンと、ピーカンナッツのクッキーを焼いて持っていった。クッキーは悲しいことに彼女の口には1個しか入らなかったんだけど、パンは美味しかったようで、これもまたよかった。

カズマには誕生日のお祝いに、タカチャンの希望でスヌーピーのアイスケーキをプレゼント。本当は子供たちが起きている間に開けたかったけれど、寝る時間の都合で結局大人の夕飯の後でろうそくを立て、誕生日おめでとう♪を歌う。
夕飯にはカズマ&アカネたこ焼き屋さんがオープンし、タカチャンと私は熱々のたこ焼きをたらふく堪能。とっても美味しかった。私の馬鹿な話で泣きながら大笑いしたり、久しぶりに大人4人でのんびり過ごして大満足。