手をつないで

朝から聖蹟桜ヶ丘まで高速をぶっ飛ばし、80分かけ走行距離89kmも走ってしまった。久しぶりにカズハのおうちへ。長女アオイは素晴らしい成長をとげていて、車を止めたコインパークからマンションまでの道のりをハナの手を引いて歩いてくれた。ハナは初めて自分より少しだけ大きいおねえちゃんに手を引いてもらう、のを体験。最初は「??」って感じだったみたいだけど、小さなお手て同士がフィットするのか、少しだけテンポの速いアオイちゃんに一生懸命くっついて歩いていた。やーん、たまらん! その2人の姿が可愛すぎて私は大興奮。写真もビデオもとってしまった。なにやってんの、あのヒト?的な怪しい動き。でもいいんだもん。撮りたかったんだもん!
長男フウタは今日ものほほんとしていて、2人目子育ての余裕で息子にメロメロのカズハのみならず、私もホンワカしてしまう。とってもマイペースで、ハナもそのムードにつられるのか今日はおもちゃの取り合いもほとんどなく、穏やか。
途中買い物へ行ったり、後からチヒロとアキホ、しかも両方妊婦、が遊びに来たり、充実の一日。ハナの夕飯、お風呂を済ませ、もちろんパジャマ持参で予定通りいつもの時間くらいに寝かしつけた。夕飯をチヒロとカズハと3人でいただいて、一日たっぷりお世話になってしまった。楽しかった〜。本当にもっと家が近かったら最高なのに!
帰りはした道、60分で47km走った。帰宅は23時。お疲れ様、ハナちゃん(爆睡)。