ハナ、マックデビュー!

健診の後、上大岡に買い物へ出た私。無印とユニクロを見ただけだったんだけど、無印を見終わった時点でハナが爆睡。車だったのでベビーカーもスリングも持って行っていなかったので、生ハナの重さを抱えてユニクロを見る羽目に。おかげで汗だく&激疲れた・・・。
ということで帰り道、マックのドライブスルーにスルスルっと呼び込まれてしまった。てへっ。ハナは後部座席で引き続き爆睡。自分の分だけ買おうと思ったけど、なんとなくハナにも昼はマックだぜ!のノリを味わってもらいたくなってしまい(?)、ハッピーセットを注文。でもやっぱりハンバーガーやナゲットはあげたくなかったので、プチパンケーキセットを充実野菜で注文。おまけはワンちゃんのぬいぐるみ(あんまりかわいくなかった。残念)。家に着いて車から降ろしても起きないのでそのままソファーに置こうとして・・・覚醒&泣きべそ。そこでさっそく「ハナちゃん! お昼ごはん食べよう!」とマックアイテムを広げた。いつもの食卓ではなくて、リビングの低いテーブルに座らせて、ちょっといつもとは違う!感をアピール。BFのミネストローネも温めて、パンケーキとポテト数本と一緒に出した。こんなお昼ご飯、初めて!というなんとなく嬉しそうな表情でぱくつくハナ。なんか平和な午後だなー、と思った。全部平らげた後はワンワンのぬいぐるみまで出てきてハナはとっても満足気。今日は健診でいっぱい泣いたから、ごうほうびごほうび。