伊東温泉・大和館

女5人温泉旅行。高校からの友達2人、そこに大学から加わった友人2人でウキウキ東京駅に集合。踊り子号でびゅーんと伊東へ。車中、大丸で買ったお弁当を食べて気分最高!
今回2人が妊娠中、私とカズハがママということもあって話題はもちろん明けても暮れても、妊娠・出産・育児、妊娠・出産・育児。
宿は伊東の大和館。チェックイン時にロビーのソファでくつろぎながら柚子蜜ジュースでおもてなしを受け、自分で好きな浴衣を選んでお部屋へ。お部屋は広くてのんびり。早速入ったお風呂も最高。みんなで楽しくゆったりお湯に浸かりながらあーでもないこうでもないとしゃべり続けて久しぶりの長湯。これでカズハがのぼせるハプニングもあったけど久々にいい汗をかいた。
期待の食事もとっても美味しかった。つい日本酒なんて飲んでしまった。夕食の後、私のしつこいおねだりにみんなが乗ってくれてトランプ大会。トランプなんて何年、いや何十年ぶり?とか言いながらみんなかなりテンションをあげてわいわい大騒ぎ。あ〜、楽しかったよぅ・・・。ジーンとしちゃいました。