ハナちゃん、ママのいない朝

7時過ぎパパと一緒に起きだして、ごはんもしっかり食べたらしい。じぃじは母の日のお仕事で忙しく、パパとばぁばの三人で家から30分くらいのところにある動物園へ。動物ふれあいコーナーではヤギさんに不意打ちを食らって大接近されビビリ泣きをし、それでも楽しくキリンやらカンガルーやらを見て回り、しっかりお土産に蝶々(最近のハナの大のお気に入り)の形をしたおもちゃを買ってもらって大喜びだったみたい。上機嫌でバギーに乗りながらずっと歌(宇宙語)を歌っていたよ、とパパから報告を受けてそれは私も見たかったなー、と思った。普段そんな上機嫌で鼻歌なんて歌わないよな・・・。私も聞きたい!


夢のような温泉旅行から東京駅へ。先に横浜へ戻ろうという最初の予定を変更して、タカチャンとハナを迎えに日高へ。途中母の日のプレゼント、と思ってお母さんにプレゼントも購入。
家に着いたとき玄関まで出てこないなー、と思ったらハナは夕飯中。それでも私を見て一気にハイテンション! 続きを平らげて椅子から降ろしてもらってから帰るまではしゃぎまくっていた。
よく考えたら私も「母の日」対象者! ハナちゃんが楽しくパパとお留守番して温泉旅行に送り出してくれたのが何よりのプレゼントでした。ありがとう、ハナちゃん!
心なしか、温泉でゆっくり汗かいて気分をリフレッシュさせて、なんだか少しやせた気がする! 嬉しいおまけつきでした〜。