ハナ、発熱

朝ごはん、ホットケーキを食べている最中ハナがトイレに行きそうだったのオムツを替えたら、それをきっかけにものすごく泣いてしまい?????。訳が分からないうちにハナがそのまま寝てしまったので、なんだ眠たかったのか、と納得。体が温かいのも眠いからか、とそのまま寝かしつけた。次に起きたらスッキリした顔をしていたのでしばらくパパと遊んだり、パパと一緒に生協へ買い物に出かけたり。ところが昼ごはんを食べるときになってまたぐずぐずぐずぐず。ご飯のときにこんなにぐずるなんてどうした?? 結局カレーうどんを半分も残してまたもウトウト・・・。朝からの雨で体がだるいのか、はたまた竹の子みたいにぐんぐん伸びるので体がセーブモード気味なのか?と推測しつつ、夜友達を飲み会があるタカチャンを駅に送りがてらアカチャン本舗へ買出しに出かけてしまった。その間私に抱かれてスリングの中でぐっすり。そして16時ごろikerinのおうちにおじゃまして久々のhirominori&みのちゃん、マユちゃんと一緒にお茶の時間を・・・と思ったらなかなかハナのエンジンがかからず、これはいよいよおかしいかも?と思い体温計をかりたら、なんと38度3分。げげっ! なんてのんきな母親でしょう・・・。こういうのこれで2度目じゃなかったか? ハナちゃんごめんね(泣)。荷物をまとめて即刻帰宅。バタバタしてしまい、ikerin、hirominoriにも悪いことしてしまった。帰る道すがら「パパ〜、パパ〜」と泣くハナ。帰ったらパパに電話しようねー、とお話しながら家へ向かう。
今は寝ているのでこのまま様子を見るとしよう。今までは熱でも食欲が落ちないハナだったけど、食事で泣くのは喉が痛いせいなのかも。夏風邪?というとヘルパンギーナとか手足口病かな?