寝つき最悪

はー、一日が長い。日が落ちるのが遅くなって私とハナの生活ペースが少し後ろにズレ気味な今日この頃。おまけにここ何日か、寝つくのに1時間とかかって毎晩ピリピリ気味。カルシウム摂取が足りないのかな? 毎朝DHCサプリで飲んでるんだけど・・・。Anyway、今日も20時過ぎから延々22時近くまでかかった。途中寝たかと思って部屋を出ると実はまだまどろみ中で、ぱっと目を覚ましびーすかびーすか大泣き。タカチャンのご飯を作ることも、食べることもできない! ということで今夜は最終的にはギブアップして大人ご飯の間食卓につかせて食べた。かなり眠いはずなのに、メルちゃんを卓上に寝かしてあっちの人形、こっちのおもちゃと手にしてはなんだかんだ話をしていて気のせいかテンションはどんどん↑ 微妙・・・。
結局食事の後、食器洗いをタカチャンが引き受けてくれたので私はハナと駄目押しのネンネタイムに再トライ。部屋の電気を消しに立ち上がったとき、一瞬ママが部屋から出て行くのかと勘違いしたハナはそこで本日最後の大泣きをして、そのままママの足に抱き寄せられて足に抱きついたまま就寝。はぁ・・・。
今日は午前中から公園まで歩いて、公園で遊んで、ユウリくんちでごはん、遊んで昼寝、起きてまた遊んで、それで帰ってきたのに、なぜすんなり寝ないんだ? エネルギーの消耗が足りないのかな? タカチャンが「暑いんじゃない?」というので明日は薄着パジャマでトライしてみよう。