※△?ばんばん

ハナが話をしていると、一日に何回か出てくる単語に「※△?ばんばん」というのがある。※△?は聞き取り不能。ちょこ、にも聞こえるし、とこ、にょこ、ぽこにも聞こえる。なんて言っているの?と聞くと、ママが聞き取れるようにゆっくり「※△?ばんばん」と言ってくれるけれど、やはり聞き取ることができなくてワタシは首を傾げるばかり。そしてその意味ももちろん不明。何のことを言っているのやら???  
ところが最近、例のごとくキムラ家にあがりこみ、カオリちゃんと遊んでいるとき「※△?ばんばん」を連発。注意深く聞いていると、・・・というか気のせいでなければ確実にカオリちゃんのことを「※△?ばんばん」と呼んでいる。気のせいでないことを確かめるために、おばちゃんから順に、おじちゃん、ママ、ハナ、カオリちゃんを指差しながら「これはだれ?」と聞いていった。「これは?」「おばちゃんっ」「これは?」「じぃじ!」「これは?」「ママ」「これは?」「ちゃーん!」「これは?」「※△?ばんばん!」 !!!!!!!!!!間違いない! 「※△?ばんばん」はカオリちゃんのことだ! 大人一同大爆笑。そしてこの実験は日を変えて何度か繰り返されたけれど、結果は同じ。ハナにしてみたら何度聞かれても※△?ばんばんは※△?ばんばんらしい。
なぜ??? 「キムラカオリ」がどう化けたら「※△?ばんばん」なのか、理解不能。ハナの中で「※△?ばんばん」はなんなのか?? 教えて欲しい〜。
そしていつなおるんだ?