ハナ、Open Car に乗る

今日はじぃじが待ちに待った車の引取り日。しかも2台いっぺんに。1台は日本からはるばる個人輸入した TOYOTA SOARER(こんなの→http://www.carview.co.jp/Merismus/NewOverview/v17566a.jpg)、もう1台はこれまた日本から届いたばかりのピカピカ新車の HONDA CIVIC。シビックはLondon市内に入るための通行料(1日約1600円)がなんとタダになるハイブリット車。ブレーキを踏むと自動的にエンジンが切れ、走りに応じてエンジンが止まりモーターで走るエコカー。じぃじの通勤用。ソアラはとってもきれいな白みがかったシルバーで、中古とは思えない状態のよさ(見習いたい・・・)。造りも重厚感があってとっても感じいい。Open CarでかなりSportyだけど、AT車なのでばぁばも運転可!というか、主にばぁばが乗ることになる?! もちろん私も(笑)! イケイケ度は前に乗ってたS2000の方が断然上だけど、マニュアルだったからじぃじしか運転できなかったし。ばぁば初めてのSport car!
2台のピカピカ新おもちゃにじぃじは大満足。2ヶ月の船旅で埃だらけのソアラをさっそく洗い、夕方4人で近所をぐるっと走った。ほとんど2seatsで後ろには申し訳ない程度に座席が。私とハナはそこにオシリをつめ込んでドライブ。ハナはビュービュー風を受けながら上を見上げてうきゃきゃーっと笑っていた。すごく楽しそう〜。ソアラの派手なエンブレム(ライオンにトンボの羽みたいなのが生えていて、それが車のそこかしこに光っている)が気になるらしく、指差して「これは?」を連発。
・・・もう夕方も19時を回っているというのに初めてのOpen Carでドライブ。これで興奮させてしまったのか、車を降りてからも家の周りを散歩すると言い張って聞かないのでちょろっと歩く。結局22時まで寝なくてママぐったり。やはりかなり刺激的だったらしい。大人だってウキウキなんだから、そりゃそうか・・・。