パパ〜!

そしてやってきたパパ。48日ぶりに生(ナマ)パパと再会したハナはとってもとっても嬉しそうで見ているこちらもつられるくらいウキウキしている。
空港から直接ホテルへチェックインしたパパに会うため、ハナと二人で電車に乗る。「今からパパに会いに行こうね(*^_^*)」とおしゃべりしながら、そういえばロンドンに来て初めての電車でダダの会社の近くまで移動。ダダと合流して、パパの泊まるホテルまで。「これからどこ行くの?」とハナに話しかけると「パパに会いに行くの♡」とウキウキの返事が返ってくる。
ホテルのロビーを進みチェックインカウンターのところにパパの姿を発見! その時のハナの様子といったら・・・。上手く書けないけど、とにかく嬉しそうだった。パパも48日ぶりに見る愛娘でいっきに寛いだ表情に。部屋に荷物を置きに行く間も、ハナはずっとパパと手をつないで、なんだかんだとしゃべりながら移動。娘のおしゃべりにパパは嬉しい驚きの連続。
長旅でお疲れのタカチャンだけど、軽く何か食べにいこう、ということで気心知れたmiyamaで夕飯をとることに。個室をかりることができたのでのんびりできた。ハナは持参のお弁当を食べ、デザートのアイスクリームやフルーツも口に放り込んでもらって、お腹は満足。大好きなパパの膝に上がったり降りたり、かなりハイテンション。
そしてパパをホテルまで送っていったら・・・さあ大変。車を降りてしまうパパの姿にすぐ泣き出したハナ。どうしていっちゃうの?と大粒の涙。うぇーん、私の胸も痛い(T_T)
「パパはぁぁぁぁ? うぇーん」と泣くハナを何とかなだめすかしながらパパとバイバイ。ビジネスで来ている以上、平日はやっぱりホテルに戻らないとね・・・。ホテルなら朝だって会社まで20分だし。でもそんなのハナにはもちろん関係のないことで、ハナ的にはひたすら悲しいだけ。悲痛の涙を流すので、結局ワタシの膝に抱っこしてあげて、それでやっと落ち着いた。
寝るときもまた悲しくなってしまったハナに、明日は晩ご飯を食べに家に寄ってもらおうね、と約束してオヤスミナサイをしたのでした。