家族写真の撮影会

一年半ぶりにスタジオ・ひらちで家族写真の撮影。結婚記念日の予定が体調不良やなんだかんだでハナの誕生日に延期されてしまった。でも2歳の誕生日はいかにもキリがいいし、ハナもずっといろいろ分かってきているのでかえってよかったかも。
ハナは結婚式用にクミちゃんが買ってくれたドレスを着て、髪の毛はホットカーラーでくるんと巻いてから両脇で結んであげた。ワタシとタカチャンは去年よりカジュアルな感じで。
ヒラチへついたら、噂どおりikerin家族の写真の真横に去年の写真がパネルになって飾られていてなんだかくすぐったい感じがした。ハナちゃんがちびっちゃい! 完全に赤ちゃんの顔をしたハナが写っている写真はこの一年のハナの成長を改めて感じさせてくれた。
とりあえず家族3人での写真を2ポーズくらいとって撮影。次はハナひとりでの撮影に臨んでみた。去年より大人の言うことも分かるし、人見知りもマシなので結構いい線行くか?と期待。でも「笑って!」のリクエストに「にっ!」の顔で応えてしまうのでイマイチ絵にならない・・・。なかなかシャッターチャンスを得られずにタカチャンとひらちのおばちゃんが一生懸命ハナのスマイルをゲットするために動いてくれた。さてその成果は??
今度の木曜日以降に、モニターで確認できるとのこと。楽しみ〜♡
この家族写真の習慣を70歳になっても80歳になっても続けていけたらすごくいいな。