今年もサンタがやってきた

昨晩は遅くまでパーティーで騒いでいたため、寝たのが22時くらい。案の定、今朝はなかなか起き出して来ない。階段下から大声で「ハナぁぁぁぁ! オハヨウ〜! サンタさん、来てくれた?」と呼びかけたら、むにゃむにゃーと寝ぼけた声で何か言ったあと、「きたよ〜!」の返事。「やったぁ! ほんとに来た?」大げさな声を上げて、階段を駆け上ってハナの部屋を覗くとまだサブマリン号の中。「どこどこ?」と聞くと、「そこ〜」と、昨日の夜、寝る前枕元にかけた巨大クリスマスソックスを指差している。ハナ〜、起きて中見てみなくっちゃ!とたきつけ起こしにかかった。のそっと起きて来たハナは早速ソックスの中をチェック! その下には中に納まりきらなかった大きな包みもあってハナのテンションが上がってきた。
このあと靴下ごと下に降りて、順番に中身を出してみた。たくさんのプレセントにハナ、嬉しそう! 今開けたい!ムード満々のハナをなだめつつ、26日の Box Opening Day まで電飾クリスマスツリーの下に飾ることに。ハナ的に迷惑この上ない欧米の習慣を押し付けられてちょっとかわいそうな気もするけど、プレゼントは明日まとめて、家族3人で開けながら騒ぐぞーっ!