初IKEA

朝突然マアちゃんに誘われて、港北にできたIKEAを突撃! 20年前に渡英したときからロンドンでは身近な存在だったIKEAだけに、日本上陸を心待ちにしていたけれど、いざオープンしたら強烈混んでいるという噂ばかりで、オープン直後は1日4万人が来店だとかなんだとか。某テーマパークのようですよ・・・としばらく落ち着くまで待つ覚悟を決めていたところ。最近は人出も落ち着いたらしいというので喜んで同行させていただくことに。
さすが新品ぴかぴかの建物に感動し、期待通りの姿でIKEAはそこにあってくれて、ランチタイムも含めて4時間以上滞在してしまった。
ロンドンでは泣く泣く諦めていた電化製品がズラリ並んでワタシを呼ぶので、完全にタマシイをもっていかれてしまった。買い物熱がヒートアップ。はははは。でも大満足のお買い上げ商品(ほとんどハナのものばかり)を家でタカチャンに見せびらかし、ハナの嬉しそうな反応に大満足。ハナのベッド、欲しかったなぁ・・・。また今度行ったときはやっぱり買おう。
チープなシャンデリア SALEで3900円→1900円!
 ランチョンマットは1枚驚愕の39円、皿の6色セット190円!
お花の形の壁につけるタイプのランプ 1500円!
 冬柄のラッピングペーパー6種類セット、450円→99円!
この他にも、ハナ用壁掛け・とびら付鏡台(?) 2900円、スポットライト 390円、カラーガラスの一輪挿し 290円 などなど購入♡