2006年大晦日

今年もいよいよあと三時間弱。思えばいろいろあった。三年日記、今年の最初を読み返したら「今年はマグで乾杯もできるようになった」とあって、1月6日には赤ちゃん本舗でオマルを購入、と書いてある。そうか…一年前に買ったんだ〜。一年のほとんどの間部屋の隅でほこりを被っていて最後の一月で日の目を見たね〜。ご苦労っ!
一月はハナのインフルエンザに、シュウゾウの入院で落ち着かなかった。でもそのあとは大きな病気や怪我もなく元気に過ごせて本当によかった。健康でいることってなんてすばらしいことなんだろう。今年は昔からの親しい友達にも次々とベビーが誕生した。みんなの健やかな成長を来年も祈りたい。
今年やり残していることは…あぁ、そうだよ。お茶用に棚を作るつもりで資材を揃えてあるのに作るタイミングを逃した。あとはー、運動不足は結局解消されないままだ。肩甲骨が錆ついているとカラダ中がガタピシしてくるらしい。来年はとりあえずこの肩甲骨の錆とりからはじめるか?
ハナのおかげで毎日なんだかんだと忙しいし(あちこちでアブラを売るのが)、またいろいろなママと知り合うことができた。ロンドンで両親と楽しい夏を過ごすことができたのもハナのおかげ。思い出がいっぱいの写真も山ほど撮った(…あぁもうひとつやり残したことを思い出した。うーん頑張れ、ワタシ)。
みんなのおかげで今年もやっぱり楽しかった! 家族や友達への、この感謝の気持ちを胸にまた来年もはりきっていこう。