合同ひな祭り

隣のカノちゃんと、うさぎ組みで一緒のミサちゃんを呼んで、お雛様ランチ。コストコで買った海鮮ちらしとナナさんが作ったお稲荷さんと豚汁でいつもよりちょっと楽しいランチになった。お雛様にカンパーイ!とお茶で乾杯してみんなで一緒に食べるだけだけど、十分楽しかった。ハナはカノちゃんやミサちゃんと珍しく2階の自分の部屋で遊んだりして、こちらも楽しかったみたい。
甘酒も作った。これを飲まないと、なんだか桃の節句!って感じがしないじゃないですか。昔、酒粕をオーブントースターやアラジンのストーブの上であぶって、たっぷり砂糖をのせて食べたっけ。大好きだったんだよねぇ。今も好きだけど。食べ過ぎて顔が赤くなって母さんにびっくりされたり・・・。もうちょっとしたらハナにも教えてやろっと。
ところで去年、勢いよく買ったものの、甘酒にし損ねて、未開封のまま冷蔵庫に入っているあの酒粕は一体どうしたらいいんでしょう?