プチプチができた!

ハナのパジャマは生まれた時からずっと同じスタイル。上下つなぎ、足まですっぽりスタイル。あれは前がずらっと両足の内側までぷちぷちっと止めるスナップボタン。これ、結構とめるのに力が要るのね。なかなかハナの小さな指先では力が入らなくて止められない日々が続く・・・。でも着るたびに自分でとめたい気持ちはマンマン。毎回チャレンジするものの、なかなかできない。それが、この間べつの洋服についているスナップボタンでチャレンジしていた時に、ぷちっとはまった。できたじゃーんっ!とワタシも大騒ぎ。ハナも相当嬉しかったようで、コツもつかんだみたい? とうとうパジャマのプチプチもできるようになった。パジャマのはやっぱり時間がかかるけど、なんとか一つか二つはできるように。よかったねぇ。できたねぇ。