トモヨちゃんのお見舞い

土曜日、待ちに待った陣痛がやってきて、驚異のスピード&スーパー安産で初出産をおえた木村家のトモヨちゃん。木村家待望のお孫ちゃん第1号、ご誕生オメデトウ〜!
今日は早速トモヨちゃんのお見舞いへ。入院している病院の方針で、12歳以下の子供は産科病棟への立ち入り禁止。ハナにはかわいそうだけど、病棟へはママだけ〜。ハナはアンパンのジュースとおせんべいをお供にロビーでおばちゃんとお留守番。
新生児室は満員?でしかもなんか、みんなでかい! この病院で出産した妊婦さんはみんな根性あるな〜、な大きさ。みんな3500g超えてる子がほとんどだよ〜。デカ!
トモヨちゃんの姫は「さくら」ちゃんと命名され、ネームプレートにもちゃんともう名前が入っていた♥ かわいいんですけど〜♥♥ ちっちゃいちっちゃい。ハナも新生児の時、3400gで大きい大きいと思っていたけど、今日見たらやっぱちっちゃい。ハナに見せてあげられないのがザンネン〜(>_<)
ハナはというと、ロビーで飽きてしまい帰ろうコールの真っ最中。ロビーの端っこに本箱を発見し、そこから絵本を山ほど持ってきておばちゃんに読んでもらっていた。そうだよね・・・つまらんよね。でもトモヨちゃんが出てきてくれてオメデトウもちゃんと言えて、帰る間際はロビーで大ハッスル。静かにッ!
さくらちゃんが退院してくる日が待ちどおしいね〜。