みんなでお好み焼き

今日も(この間もその前も)ナオミちゃんと納涼祭ミーチング。いい加減くたびれてきたけど、本番まであと3日なので気合だーっ。でもどこへ行くにも納涼祭がらみの買い物だったり、野暮用だったり、PCに向かえば納涼祭の資料づくりとメールの嵐で、今ならうっかり来年の納涼祭実行委員に名乗りを上げてしまいそうなのめりこみよう。
でも実際は結構イライラすることも多く、ハナがとばっちりを受けている。もしや度重なるオモラシはハナ的にストレスの現れ?! がーん・・・。もしそうだったら私って何て馬鹿なんだろう。明日はもっとギューしてあげよう。そういえばユウリたちが帰るときも『パパに会いたい』と大泣きして泣き崩れていたし。

でもそんな状態なので、ナオミちゃんとユウリとトントンが夕飯を食べるところまでワイワイ一緒に過ごせるととても楽しいし、精神的にも肉体的にも助かってしまう。ハナもとても楽しい様子だし。ユウリと過ごしていると2人で調子に乗っていたずらが過ぎることも増えてきた。ちなみに今日はホワイトボード用のペンでトントンのマルコメHEADにいたずら書きをして二人ともしこたま怒鳴られた。ユウリとハナで相撲ごっこしてハナが床に頭を強打して泣いたり・・・騒がし言ったらありゃしない。が、ともかく2人+トントンで遊んでいてくれるのはありがたい。

今夜はそんなこんなでお好み焼き。かつてないほどいい感じに美味しく焼けてワタシ的にかなり満足。豚チーズ+大人はキムチ、きんぴらコンニャク+ゴマの2種類を焼いて、どちらも◎。ユウリが『おいしいねぇぇ』としみじみ言ってくれたのが、なんか嬉しかったなー。