親子フィットネス 最終回

全6回のコースも今日でおしまい。3回目くらいで妊娠が発覚してからママはハナの付き添いモードで、それでも結構楽しかった。最終回の今回はこれまで練習?してきたダンスをこども達だけで踊る時間もあり、ということでビデオカメラ持参。いや、前回の最後に先生がカメラどうぞ、と言ってたからさ。
発表は最後の最後、ママたちの前にこども達がずらりと一列になって先生に倣って踊るのをママが応援する感じ。そしていよいよその時・・・ハナはなんと「ママもぉぉ」と身をよじって列に並ぶのを拒否。えぇぇ、そうなの?! ママはもうカメラを構えているんですが、ハナはお構いなしにママも参加することを強要。仕方がなく列に加わろうかと思ったら1曲目のミッキーのマーチが終わってしまった。がーん・・・。
気を取り直して2曲目のしまじろうダンス。音楽と先生のリードがハナの心をつかんだのか、ハナが踊った! ママが斜め後ろからカメラを構えても先生のほうを向いて一生懸命踊ってる!! くぅ〜、たまらん。親ばかで結構。かわいかったです。『ハナ、初めての発表会』とでもいたしましょうか。幼稚園のイベントで白熱する親の撮影合戦がちょっと身近に感じられてしまった(笑)。終わってママのところに駆け寄りひざになだれ込んで照れているハナの姿までバッチリ納めました。いひひひひ。