納涼祭 前日

紅白テープ巻き@公園。ハナはハサミを持ってママの助手。紅白テープというものの存在をこのお祭り準備で初めて知ったよ。ビニール製の、文字通りの紅白テープ。「ハナはどこを切ればいいの〜?」とママの横に張り付いてハサミを持ってスタンバイ。ところがいざ切ってもらおうと思ったら、素材的にハナのハサミ技術では切れなかった。ザンネン!
櫓と掲示板の柱などに巻くこと30分。女性30人も集まればあっという間に終わってしまった。引き続き公園の掃除もほどなく終了。天気は程よく曇って程よく晴れて。このまま週末ももってくれ〜。


公園作業のあと戸塚に福引きの一等賞である高級フルーツを買い求めにナオミちゃんと出かけた。メロンとブドウをお買い上げ。ワタシも2000円のブドウが食べたい・・・。
売り場で偶然hirominoriと会って、びっくりするやら嬉しいやら。ロンドンに行き前に会えてよかった♥