シュウゾウ、帰国

とうとうシュウゾウが日本に帰国する日。ママのアカネちゃんは10月半ばが予定日なので、そろそろ帰国しないとマズイのだ。シュウゾウが帰ってしまうとハナはさぞ寂しいことだろう。朝からあんまりいい天気じゃなくて、飛行機の中でシュウゾウを寝かせよう計画=公園でたっぷり遊ばせよう、も企画倒れとなり、朝から家でハナと遊ぶのがせいぜい。それでもあっというまに時間が来てしまい、12時半ごろクミちゃんの運転する車でシュウゾウ一家はヒースロー空港へ。ハナは「ハナは?」と聞いていたけれど、花はまだ帰らないんだよ、と言い聞かせると、「ふーん」といっておとなしくママと大じじとお留守番してくれた。明日からシュウゾウがいない、ということが果たしてどのくらい分かっているのか??