お姫様のキノコのおうち

朝起きるなり「お姫様のキノコのおうち、つくろうよ」と催促され、朝食を作っている間、ハナに設計図を描いてもらった。

みんなが集まっておしゃべりできて、上にキノコがついていて、棒が二本立っている、らしい。

朝ごはんを食べる前に作って欲しい、いや、ちゃんとご飯を食べてからにしなさいと押し問答の末、叱られた挙句に一泣きし、結局ご飯を食べた後で「お姫様のキノコのおうち」に着手した。できあいのピザが載っていた発泡スチロールのトレーを加工し、虹もつけた。虹の着色はダダが手伝ってくれて素敵カラーに。太陽&月がビヨンビヨンと揺れる。ティンカーベルが空を飛んでいて、シンデレラとキノコがわらわらと一堂に会した「お姫様のキノコのおうち」が完成〜。なんかよく分からないけど、ハナの設計図どおりちゃんと棒も2本立てた。

ご満足いただけた様子で何よりです。