あきらクンちへ

再び、あきらクンちへ。本日の手土産は力作・モカエクレア。ハナはお昼を食べる前から「あきらクンちに行こうよー」と大騒ぎしていたけれど、今日は午後からのお約束で、3時ごろお邪魔した。あきら君ちのご近所に住んでいる2歳3ヶ月の女の子、マリアンちゃんも来ていて、ハナは久しぶりの女の子ちゃんに嬉しそう?! マリアンちゃんのパパは日本人と英国人のハーフで、日本語ペラペラ。ママは韓国の方といことでマリアンちゃんはトリリンガル?! すげぇ! パパが主夫をしているそうで、今日もパパと遊びに来ていた。
あきらクンも、この間の今回なのでハナにも大分慣れた様子。でもやっぱりお互い気になるのに距離を保ちつつ別のことをして遊んでいた。あと少しで一緒に何かする、っていうところまでいきそうなんだけどな。マリアンちゃんも一緒に遊ぶというよりは、超マイペースで楽しんでいた。みんなでおやつをいただいて、本を読んだりおもちゃで遊んで、時間は短かったけれどなかなか楽しかった。近くにあきらクンたちが住んでいてよかった〜。
コーヒーリキュールとコーヒーたっぷりのカスタードと生クリームを混ぜたフィリング。上にはコーヒーのチョコレートを。