のんびり Week End 第2弾

今日は風があるものの、まあまあいい天気。朝食の後、カズゥ一家と栃木に鮎尽くし週末旅行に出かけているはずのパパに電話をかけてみた。昨日かけたときは、結構早い時間だったにもかかわらずタイミング悪くシュウゾウを寝かしつけるのと同じタイミングで寝たか?という感じでさっぱり。早々に切ってしまいとても残念だったので、リベンジ。今日は「今、箱崎のあたりで大渋滞に巻き込まれ中」というところにかけてしまった。それでもしばらくおしゃべりを楽しんだ。シュウゾウが代わってくれーと騒ぐというのであまり長電話にならないうちにバイバイ。
お昼の前に近くの森に散歩に出かけ、30分ちょっと歩いてマイナスイオンを浴びてきた。ハナは度々足が止まってしまい、ラムネとレーズンでエネルギーをチャージしながら進んだ。最後はダダに抱っこされていたけどね…。お昼は近所で飲茶。レストランまでの移動中、がっくし首が垂れたハナは食事の前半も椅子の上で寝ていた(よくあんなふうに寝られるもんだ。ある意味、特技)けれど、後半むっくり起きたのでなんとか食事を済ました。ハナは腸粉がお気に入り。デザートのエッグタルトにかぶりついたころにはすっかり目も覚めた。
家に帰ってすぐ、ダダはお昼寝。クミちゃんとママとテレビで社交ダンスの番組(ウリナリのにそっくり)を見ながら画面の前でダンスに熱が入るハナ。なかなかのステップ&腰つきでした(笑)。今日も有り余るエネルギーをあちこちで発散させつつハナの一日が暮れてゆく…。