ぬりえ

外は変な天気。曇っているのか晴れているのか雨なのか眩しいのかよく分からない。要は典型的なEnglish Weatherなのだけれど、風が吹くとヒぃーと声を上げるほど寒い。ので、なんだか外に出る気もせずに家の中でひたすらハナのマフラー作成に勤しむワタシ。でもハナを公園に連れて行ってあげられないのもかわいそう。なんだかんだ忙しそうに遊んでいるけれど、何か目新しいことはないかな…と考えて、どっかのサイトからぬりえを探してきてあげることにした。探してみたら、案外たくさんあるもんだねー。感心。結構面白いのがたくさんあったので、ハナを傍らに呼んで、リクエストに答えながらいくつかプリントアウトしてあげた。それを早速塗り始めるハナ。見ていると、なかなか上手に塗っている。ついこの間までわりとダイナミックな感じで塗っていたのに、今はちゃんと境界線を意識しているし、それがちゃんと守れている。おぉぉぉ! たいした進歩だ。色彩感覚はなんかすごいけど、でもそれも見ていて楽しいからいい。