Disney Day3

さすがに3日目ともなるとアダルトチームに疲れが・・・。朝の出だしに影響し、みんなでぞろぞろ支度を終えたらもう10時を過ぎていた。それでもハナのディズニーモードは入りっぱなしで、今朝もウキウキ。昨日のしょぼいサンドイッチ(→そのわりに値段が高くて6ユーロ。朝セットでもコーヒーとスクランブルエッグ&ベーコンのベーぐるのセットが5ユーロ)に懲りて、今日は朝マックしてみることに。おなじみのエッグマフィンとHot drinkが、な、なんと2ユーロ。や、安っ! オプションでヨーグルトやフルーツをつけても+0.85ユーロ。ダダはこの安さ&それなりの美味しさが気に入ったらしい。昨日もマックを覗きゃぁよかったね、などと言いながらエネルギーチャージOK!
入園したら11時半近く。じじばばチームにはダルイムードが漂い、おまけに混んでいる。今日は昼ごはんのレストランをゆっくり食べようということで入ってすぐに Main Street U.S.A.にある「Walt's American Restaurant」に予約を入れた。最初に乗ろうと思っていたゴーカートが75分待ちであっさりパス。大量に人が入れるという理由で3Dシアターでまずは景気づけ。そのあとはFantasiylandに移動し、気合で空飛ぶダンボに並び、案の定強烈時間をかけて並んだ末にやっとこさグルグルッと3周の空の旅を終えた。ひー・・・。いつも思うけど、3歳児未満特別ゲートを設けるべきだよね。3歳以下のお子様連れは優先して乗れるアトラクション、っていうのがあってもいいと思うんだけど。昨日乗れなかった「おとぎの国のカナルボート」にトライ。これは比較的すぐに乗れたのでよかった。これってTDLにはないアトラクションだよね、多分。ここでレストランの予約時間になり、移動〜。


「Walt's American Restaurant」での食事は今回の中で一番よかった。店内も表の喧騒から少し隔たった感じで静かだし、味も一番美味しかった。ハナも定番となったお子様プレート、今回はチキンとパスタのセットをしっかり食べた。食事が終わるころちょうど窓の外の通りにパレードの列が来て、特等席からの鑑賞。窓際の席になるか分からないけど、とりあえずこの店に予約を取るなら14時半で(笑)。


そうそう。こんなことがあった。
カボチャの馬車が置いてあったのでハナに「一緒に写真を撮ってあげる」と言ったら、少し眠たかったのか、それとも疲れていたのか、なんとなく乗り気じゃないみたい。それでも撮ろうよ、とたきつけたらハナの目の前でプリンセスの格好をした少し年上らしい女の子が立て続けに二人ばかりその馬車の前で写真を撮っていった。それを見ていたハナが写真を撮るのを断固拒否し始めて、「え〜、なんでぇ。せっかくだから撮ろうよ」と言うワタシの言葉に怒ったように半分泣いて「ハナはドレスじゃないからいいの!」と言い放った。そうか・・・パーク中にいたるところでドレスの裾を翻しているあのプリンセスコスプレがやっぱり欲しくて我慢していたんだね。ドレスの女の子たちを見かけるたびに「ハナがもっとお姉さんになったらあんなドレス着れるよね〜」と口にしていたけれど、ほんとはもっと気になっていたんだ。普段あれが欲しいと強く駄々をこねたりしないけれど、ハナなりにあれはもっとお姉ちゃんになってからと自分に言い聞かせて我慢してたんだろうか。なんだか切なくなってしまった。馬車から離れて移動中、プリンセス衣装を店先で見かけたので、ちなみにおいくら?と思って近づいたら、なんと60ユーロ(約1万円)。た、高っ! ・・・ハナ、今回は諦めて・・・。


この日はもう無理をせず、19時くらいで早々にホテルへ戻った。そういえば私、ニンプですし。無理はいけません。ハナもさすがに3日目で疲れがたまってきているらしく、夕飯も食べずに帰りの車の中でさっさと寝てしまった。明日の最終日、悔いなく遊ぶためにも早寝に限る。