Disney Day4

最終日ということで妙に気合の入っているワタシの働きかけにより驚異的?な行動力を家族で発揮。9時にホテルをチェックアウトし、Village内にて朝マック。エッグマフィンでエネルギーを満たし、10時開園と同時にパーク内へ! すげぇ、昨日の晩の企画どおりだ〜。予定では平日月曜でガラガラのはずが、なぜかコドモ連れがうじゃうじゃ。学校を休ませてまで遊びに来る親がこんなにいるなんてありえない。今日ってフランスの祝日かなんかなの?? と頭をひねる。もしかしてHalfterm? この間夏休み終わったばっかりじゃん?! それでもやはり週末の比ではなく、空いてる、空いてる。普段ならFastpassの対象なのできっと混んでいるであろう「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」(日本にはない?)が5分待ちなので今日はここから攻めることに。ビカビカ光るガンで宇宙の敵?を打ちまくるというユウリくんがぎゃあぎゃあ喜びそうなアトラクションだった(笑)。気づけばハナのほうが私より高得点! ママは7000点くらいで、ハナは8700点。ちなみにダダは47000点(笑)。
次はワタシも初乗りのオービトロン。ダンボの宇宙船版。この類は安全確認のせいで、とにかく時間がかかるんだね。ダンボより高度が高くて、しかも結構船体が斜めになるので結構怖かった。ハナがすっぽ抜けないように太ももでぎゅっと締めつつ、足先で操縦までしてなかなかしんどいアトラクションであった。この後は昨日断念したオートピアでハナがハンドルを握った。並ぶのにえらく時間がかかり凍えそうだったけど、ハンドルを握ったハナがとても嬉しそうだったのでよしとしよう…。ニンプのママは出口に架かる橋の上で撮影係。この後クミちゃんとダダがスペースマウンテンで絶叫体験。ギャアギャア叫んで喉を枯らし、とっても楽しそうだった。
最初の1時間半で4つのアトラクションを制覇し、気をよくしたのでそのままハナのFantasylandへ。まずはお決まりのIt's a 〜でお人形にご挨拶。この間クミちゃんとダダは「ビッグサンダーマウンテンに乗ってくる!」とFrontierlandへ仲良く連れ立っていってしまった。ハナとママは「どうせダダたちのほうが時間かかるよね」とアリスのティーカップに並んだ。もうすぐ乗れる、という頃クミちゃんの姿が列の外に。おや?と思ったらビッグサンダーマウンテン、故障中だって。ダサ! 実はさっき絶叫してきたスペースマウンテンも朝一番で故障していてダサーイ!と話していたところにこれだもの。頑張れ、ユーロディズニー! Frontierlandからスゴスゴ戻ってきて、ダダはハナのために再びダンボに並んでくれているとのこと。結局(やっぱり)時間がかかったけれど、最後ダダと一緒にダンボに乗ったハナの笑顔をビデオに収め、ママ的には大満足。あぁ、もう時間がゴザイマセン〜。最後オーロラ姫のお城の中をぐるっと見て周り、おしまい。ママが最後!と言いながら土産物を物色しに走っている間に花はバギーの中で寝てしまい、そのまま4日間遊び倒したディズニーランドを後にしたのでした。やー、よく遊んだこと!!!


Villageの中にある「THE STEAK HOUSE」という店でなかなか美味しい肉!料理をランチにして、アメリケンな食事も食べ納め。ハナはまったく起きる気配もなく昏々と寝ていたのでそのまんま。15時半ごろリゾートを後にした。サヨウナラ、夢のネズミ王国!!


車の中で目覚めたハナは知らない間にディズニーランドを離れ帰路についてしまったことを知ってべそべそ泣いていたけれど、今度またパパと行こうよ!ということで納得したらしい。「THE STEAK HOUSE」でもらってきた余った骨付き肉を車中でバクバク頬張っていた。
ロンドンの家にたどり着いたのは21時。ずっと運転手をしてくれたダダ、大変お疲れ様でした。そして夢の4日間をありがとう!!