Happy Birthday, Hanna! You're 3 now!!!

ハナが3歳になりました。この3年間で、なんと大きくなったことか。身体も、ココロも本当にスクスクと健康に育ってくれています。ハナと、そしてママとしてのワタシの成長に力を貸してくれたタカちゃん、タカちゃんと私の両親、家族、ザ・キムラファミリー、そしてたくさんのママ友&お友達キッズたち。みんなに感謝感謝の毎日です。本当にいつもありがとうございます。大きな怪我や病気もなく毎日元気なハナの成長を見つめる幸せを改めて感じつつ、今日という日を迎えました。


さて、当のハナはというと朝いつものようにゴソゴソとママのベッドへもぐりこみ「ママ、おはよ〜。朝だよー。起きようよぅ」。一緒にベッドの中でNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん』(←ハナが言うと「ちりとりちん」になる)を見て、ダイニングへ降りていく。壁にかかっているドレスを見つけてさっそく「ドレス着たい!」ときた。朝ごはんの後までドレスはお預け。いつものようにトーストとハム&チーズ。りんごとスープとミルクで朝ごはんを済ませ、ドレス、ドレス。再びあたりにラメラメを振りまきながらご機嫌の様子だ。


午後、アキラ君とカイ君の兄弟が『Birthday Cake ロウソクふー』におつきあいするために遊びに来てくれた。ハナの『お城ケーキ』再び登場。昨日のパーティーで左の塔がみんなのオナカの中に消えたけど、残りはそのままなのでまたロウソクをともし、Happy birthday〜♪ アキラ君からプレゼントとカードまでいただいてしまいハナ、とってもハッピー。プレゼントはなんとディズニープリンセスの図説(?)!  なんだか一気に家中プリンセスだらけで、どうしましょ? エンジンがかかった3人はリビングでキャーキャー言いながら追いかけっこをし、大ハッスル。ソファがトランポリンのようになってまだ小さいカイ君がびょんびょん飛ぶのでクミちゃんはハラハラ。短い時間だったけれど、ハナにはとても楽しいミニパーティーになった。