うさぎ組

久々のうさぎ組に午前中行ってきた。お名前呼びの歌も久しぶりだし、ハナもかなり楽しみにしている様子だったので、午後の健診とハシゴすることに。頑張れ、ママ!
今日は公園遊びの日。天気もよくて気持ちよく遊べた。しまじろうの砂場セットを広げかけたハナだけど、カンナちゃんママが用意してくれたジャンボシャボン玉に移動して、これに夢中になった。直径30cmくらいのワッカで作るシャボン玉が楽しくてしょうがなかったみたい。他のこどもたちもかなりハマっていて、頭からシャボン液のしぶきだらけになっている子も(笑)。これはなかなかナイス企画だった。そのあと電車ごっこの縄跳び先頭(運転手役)を強引に奪いに行きかけてママに止められたり、運転手役を楽しんだり、みんなと一緒のおやつ、絵本タイムと、久々のうさぎ組活動を大いに楽しんだ。よかったね〜。