三輪車

2歳のお誕生日に買ってもらったミッキーの三輪車。3歳の誕生日を過ぎてようやく自分でこぐ乗り物であったことに気がついたらしい。というか、ユウリくんなんかがガンガンこいでいるのを見てもっと早く「ハナも自分でこぐからママ押さないで!」となぜならなかったものか・・・。「もう3歳でしょ!」とよく分からない激を飛ばされて急にママもパパも手押しに非協力的になってしまい、ハナとしてはスパルタ?トレーニングに泣く泣くつきあわされる羽目に。でもその甲斐あってか、自分でそれなりのスピードを出してこげるようになった。ただし、全くまっ平らな場所でだけ・・・。それでもひとたび自分でこげるようになってしまえば楽しいには違いなく、何とか頑張ってこいでいる。これからどこへ行くにも「三輪車で行く!」というに違いない。・・・それはそれで、あれ重たいし、大変なんだけどなー(笑)。ママの8ヶ月のオナカにはこたえます。