ハナ、よみうりランドへ行く

ママの風邪症状がいよいよ悪化。喉痛すぎます。3連休の後2日が七五三関係で来客続きなので、今日はなんとしても休んで少しでも症状を軽くしたいところ。そんな中、タカチャンがハナを連れて「よみうりランドへ行ってくる」と企画実行。最近ハナがハマっているプリキュア5のショーを調べてくれ、よみうりランドでやっていることが判明。日程は今日じゃないけど、往復にどれくらいかかるか、とか、よみうりランドをハナが楽しめるか、とにかく行ってみる、ということで朝食の後、早々に準備して2人で出かけていった。
おかげでママはベッドでひたすら横になれて大助かり。風邪症状は全然軽減しなかったけれど、体力の温存にはなった。
ハナはメリーゴーランドや、トーマスやアンパンマンのコイン遊具に乗って、アシカショーと電王ショーを鑑賞してそれなりに楽しかったらしい。電車とバスを1時間乗り継いで、パパと2人のお出かけもたまにはいいよね。偉く冷え込んだ一日だったけど、19時ごろ帰宅。充実の一日だったみたいでヨカッタ。