年上のお姉ちゃん

ハナはどうやら2歳くらい上のお姉ちゃんと遊ぶのが一番楽しいらしい。自分の日本語がバッチリ通じて、なおかつ年下ということでほんの少し融通をきいてもらえ、でもなんとなく対等な感じがする、から? 今日はアオイちゃんとフウタくんの姉弟が遊びに来てくれて、いつになく3人で絡んで遊んでいてくれたので、ワタシ的にはかなり感動した。どのお友達ともこれくらい遊んでくれたら最高なんだけど!
こども達を両パパに任せて、両ママはヨーカドーへ買い物に出かけたりなんかして、これも私にはすごくいい息抜きになった。楽しいよぅ。ランチは具沢山のチーズフォンデュ。野菜もパンも美味しくて大成功。すごくいい休日を過ごした。15年来の友達はやっぱ格別〜♪