妊娠37週

とうとう37週に突入。37週以降はもういつ生まれてもOK、正期産。といって、いつ生まれても、では困るのでいよいよ安静にしなくてはいけないのだ。風邪も治りきらず、相変わらずすぐに喉に不快感が。これ、どうにかならないものか? 家の中、埃っぽいのかなぁ・・・。やっぱ空気清浄機、買う? ここのところお腹も張りやすくなってきたし、人ごみ、遠出は避けないと。1月7日までひたすらのんびり。
と言いつつ、これだけはやりたいこと ⇒
・家族3人、おうちで迎える初めてのお正月なので、ちょっとお節料理が作りたい
・年賀状!
・生まれてくるベビーちゃん用のスリーパー製作
無理せずのんびり、やります。


日高にいる間にカズちゃんも巻き込んでベビーの名前候補もいくつか考えた。性別不明のまま、男女2、3候補を挙げたらもうこれでいい気がしてきた(笑)。そして名前の心配が薄れるとともに、否が応でもオペに対する不安がむくむく。自分ではなるべく気にしないように、と思っているのに、明け方見る夢が気分悪〜いものになってきた。はさみで刺されそうになったり、バイオ兵器に感染したテロリストみたいなのに追われたり、自分の家のリビングでズルリとベビーが出てきてしまい、そのベビーちゃんに歯が生えてて、足がありえない方向に曲がってたり・・・とか。夜中に目が覚め2時間くらい寝付けず、とか、なんだか疲れる夜を送っている。こんなの嫌だ〜(涙)。
なんか楽しいこと、楽しいこと・・・。