最後の検診

出産前、最後の検診。そして、な、な、なんと! ここにきて性別が判明!! 日高で男女の名前候補を挙げ、もうどっちでもいいや、健康ならと諦めきった直後に(笑)。とにかく7日までは安静に、体調を万全に整えることだけに専念してね、との指示を受け帰宅。あ、体重管理もよろしくね、と付け加えられてしまった。てへ。ハナのときよりもお腹が小さいと周囲から言われるけれど、体重は既にハナを出産した時と同じ・・・。ハナは41週で生まれたから、ここからまだ4週間近くお腹にいたワケだから、今現在ハナのときより小さいのは当たり前で・・・ぶつぶつ。とにかく雑煮に餅は入れるな、ってことよね! そんなの無理!


性別が判明したところでさっそくこれを報告すべきか、母の特権で自分の胸に秘めて一人ふふふと楽しむか、迷いに迷い、結局家族には公表。ハナにも教えてあげた。これで、出てきて違ったら結構事件簿的には面白いんだけどね。
さて、どっちでしょう? ↓