忘年カラオケ

さて、カラオケは「安静」な外出かどうか・・・。でもウキウキした気分で悪夢を吹き飛ばそう計画、ということでナオミちゃんファミリーとカラオケ忘年会。朝からハナにカラオケに行くと話していて、昼間の予約が全く取れず、昼に行けない、と話したらハナがギャアギャア騒ぎ、ひと悶着あったものの、結局ハナが泣いて謝って一件落着(?)。18時からの予約に備えて母娘で昼寝もし、万全の体制で臨む(笑)。
ハナは昼寝効果でテンションも高め、大喜び。そんなに好きか。プリキュア5の歌に始まり、童謡をずらずらと何曲か歌ってハナ、楽しそう♪ マイクを離さないトントンがとっても可愛かった。ユウリとマイクの取り合いをすることもなく、自分が歌わない時は「はい」とマイクを歌う人間に渡せるあたり、ユウリもハナも初めてのときとは偉い違いだ。ママは久しぶりすぎて調子っぱずれの歌声を披露したけれど、それでも十分ストレス発散。2時間じゃとてもとても足りませんが、それでも満足〜。あぁ、楽しかった! お腹のベビーにもさぞ刺激的な時間だったことでしょう。