ヤマハ音楽教室

2歳児のコースでは気になりながらもなんとなく受講のタイミングを逃していたヤマハのジュニアコース。今ちょうど、5月開講のCMがテレビでやっている。ハナはそれを見て覚えてしまったらしく、「ドレミファソッラファミレド〜♪」と口にしていたので、ちょうどいいや、と思いマミちゃん&タイチがいけなくなった近所の教室の1日体験にでかけた。へー、こんな感じなんだ〜、と私が感心(笑)。教室に入るとひとり1台ずつエレクトーンの前に座って、カラフルで子供の好きそうな絵や工作がたくさんのテキストを教材にしたり、先生の弾くピアノを聴いたり、自分でも音を出したり。ママと一緒にみんなで輪になって体を動かしたりもする。ハナにはうってつけの内容に、ママは大満足。さっそくパパに報告しなくっちゃね〜。
帰りに「タイチがいる教室と、今の教室と、どっちの教室に行きたい?」と念のため聞いてみたら「タイチがいるほう」と迷わず即答。そうだよね〜。通うのは今日行った方が楽だけど、戸塚のほうが大きくて立派な施設っぽいしな〜(そこか)。タカチャンと相談して、もう申し込んじゃおうかな〜。