どうもお世話になりました、パイパイ

ケイゴが卒乳〜。ハナのときは「断乳」だったけれど、ケイゴはまさしく卒業。自分で飲むのをやめました。気づいたら「そういえばもう2日くらいオッパイあげてないな・・・」で、5日くらいたった時点で卒乳認定。
もともとオッパイにあんまり執着していない感じだったけど、こうもあっさりやめるとは! ちょうど「おっぱい、枯れてきた(笑)かな〜」とママが感じるのと、本人が飲まなくても平気になるタイミングが重なって、超楽チン。ハナのときは1歳3ヶ月で「やめよう!」と思って数カ月がかりで回数を減らしたり、ぎゃんぎゃん泣かれながらも夜あげながら寝かせるのをやめたりと結構時間かけたんだけどな・・・。ケイゴは別に本人の気の済むまでってどのくらいだろう、そこまであげてもいいかもねー、と暢気に構えていたけれど、こうも簡単にいくと拍子抜け(笑)。ごはん大好き、食べても食べても「まだくれ〜」というケイゴなので、大分前からオッパイはおやつ以下(・・・そうなのか?)だった感じ?
卒乳したから、というか、今日もモリモリ食べてくれました。オッパイを飲まなくなるのと同時に、今まで全然好きじゃなかった粉ミルク(フォローアップミルク)をガブガブ飲むようになった。趣向って変わるんですね〜(笑)