今日も一日終わっていく・・・

今日は朝からどよんとして天気で冴えない感じ。ハナもケイゴもいつもより起きだしてくる時間も遅くって、私とタカチャンはHEROESのおかげで眠い眠いといいながらベッドから這い出た。
ハナをバス停で送り出し、マツオさんからかねてよりご注文を受けていたダクワーズの作り方を実演講習することにした。彼女となんだかんだと話しながらダコワーズを焼き、大成功だったのでよかった。
ハナを迎えにいったらバスから降りてきたハナの体が熱い。あれー? これは熱出てますね、とほぼ確信しながら家に帰って検温。37度4分。微熱だけど、普段熱を出さないハナにとってはかなりしんどそう。眠い、だるい、ということで、迎えの車中で寝たケイゴも一緒にみんなでお昼寝をした。
夕方になって目が覚めてしまったハナは横になりながらDVDをみて、私は夕飯の支度をしつつ、ブドウパンの生地を仕込んだ。カレーと蕪のスープで簡単な夕飯を済ませて、ケイゴをシャワーに入れる。相変わらず風呂好きなので、桶の中でしばらく水遊び(お湯だけど)してご機嫌。もうそろそろ上がろうね、といって浴室から出したら桶に向かって「バイバイ」と言いながら手を振っていた。蕪のスープはケイゴに大ヒットだったらしく、随分飲んでオナカぽんぽん。
ハナはほんの少しだけ夕飯を食べて、一応風邪シロップを飲ませて早めにベッドへ。今はグー、スピ〜と子供部屋のほうから聞こえてくる。ケイゴはなかなか寝なくてうろちょろしていたけれど、時折「ネンネだよ」と声をかけていたら、ブログを書き始めたママの足元で、ネンネ用のタオルを片腕に抱いて寝てしまった。ハナにはなかった特技だ。そろそろあっち(子供部屋)に連れてくか・・・。
早くタカチャン帰ってこないかな〜。HEROESの続きが見たいな〜。