夏、そして怒鳴り声(笑)

蒸してますねー、暑いですね〜。そうすると朝から晩までばかーっと家中の窓を開放しているわけです。隣近所中みんな。まだクーラーをガンガンつける感じでもないし。すると丸聞こえなんですね、こどもたちと戦う母達の声が(笑)。ウチを含めて3軒並んだ若い家族の家からはこの季節いい感じに賑やか(過ぎる)声が響きます。
この鬱陶しい陽気のせいなのか、春からの疲れがピークなのか、こどもたちのバイオリズムが総崩れ。長引く体調不良もきっとそのせいだよね。そして母のテンションもイマイチ上がらず? 昨日の夕方はウチとお隣のナナさんのところでそろってガールズ(ハナ&カノ)同じくらいの時間帯に母に叱られてビェービェー泣いていました。母同士はメール(隣同士だけど)で「いやー、今日もお互いおつかれさま〜。カノちゃん、珍しく泣いてたね〜」というようなやり取りをしてちょっぴしガス抜きしたりしているのです。
もうすぐ夏休みに突入。ケイゴもレンもやんちゃになってきたし、今年はいっそう賑やかだろうな(笑)。