2009年 ⇒ 2010年

怒涛の年末年始。
クリスマスは子供たちのサンタ・プレゼントフィーバーでメデタク終了。ハナは某アイスクリーム屋さんの商品にそっくりなアイスをコーンに積み重ねていく、というゲームをサンタさんにもらい、リカちゃんのモスバーガーセットをカズちゃんにもらい、ママたちからは前からほしかった「くらべる図鑑」by 小学館。ケイゴはサンタさんからこれ。
ピットワールド(アニマル)
カズちゃんからは待望のトミカの高速サーキット!! 垂涎のアイテム。箱を開けたそのときから目の色変えて遊んでいます、ケイゴ。


28日、日高に移動。
29日、ケイゴの鼻水と席が悪化しないうちに去年同じ時期に診察券を作った小児科へ。去年の教訓を活かすのだ。
30日、ケイゴは案の定微熱を出したけど、投薬効果で安定。ハナは今年はいたって元気で安心。
晦日、ハナに無制限起きてていいよ許可を出したら、23時半まで起きていた。恐るべし・・・。
あけましておめでとう、2010年。


元旦、タカちゃんの実家は毎年元旦に初詣に行く。私の実家では過去一度もないような・・・。神社の中の看板をよくよく見たら、私はまた厄年。女は何でこんなに厄がつくの? うっとおしい。子供を生んで厄落とし、はとても望み薄なので、きっちりお払いしていただく。かしこみ、かしこみ〜。
2日、八千代に移動。大じいちゃん、シュウゾウ&アイリ、あけましておめでとう! 夜はアカネちゃんが作った御節とお祝い料理で乾杯させてもらった。
3日、天気がいいので成田山新勝寺に初詣(二度目だけど)。三が日の成田なんて殺人的に混雑しているんじゃ・・・と言いながら電車でGo! もちろんメチャメチャ混んでいて、普段の平日、成田に遊びに来てうなぎなど食べて帰るアカネちゃんは若干引き気味(笑)。それでもお賽銭を投げ、お参りは無事に果たせた。そして帰りにふらりと入った宿の座敷で提供されるうなぎも食すことができて満足。厄落としして、精をつけよう!


4日・・・そしてここから悪夢は始まる。3日から4日の未明にケイゴが繰り返し嘔吐&下痢。
5日、続いてアイリ。
6日、続いてハナ。
7日、続いてシュウゾウ。ケイゴは更に両耳中耳炎。左耳は耳垂れも出て、昨日の夜は相当痛かったに違いない。シュウゾウは5歳、ケイゴは2歳のBirthday・・・。うぅ、可哀想に(涙)。リアルに七草粥しか食べられず、がっかり。ついでにカズマとタカちゃんもお腹は不調。紙に書いたケーキとろうそくにシュウゾウとケイゴは「ふー」して、少しでもテンションがあがりますようにと、プレゼントをもらった。
アカネちゃんも私もゲェとピッピの洗濯し疲れただよ。

8日、ケイゴは八千代でもらった診断書を持って耳鼻科を受診。
9日、ケイゴがまた嘔吐(涙) 油断した・・・。ハナもまた水便に。なぜ・・・。
10日、自宅安静。
11日、ハナもケイゴも上調子↑  あぁ、よかった。
12日、幼稚園3学期の開始。なんとか元気に登園ができた。よかったね〜。がんばったねぇ、私。


とまぁ、こんな調子でしたよ、年末年始。完全無敵な体調で新年を迎えたいものですよ、ほんとに。これを今年の抱負にしよう。いいのか、そんなで?


そして皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。