ケイゴ、TDLデビュー!!!

幼稚園がかない展の代休でお休みなので、タカちゃんにも休みを取ってもらい、家族でTDL!! ハナは2年ぶりだし、ケイゴにとっては初めてのディズニーランド!
6時半起きの7時半出発、のつもりが7時起床、8時半前に出発という感じにずれ込み(笑)、でも道がすいていたので9時半過ぎに到着。チケット買って(保険組合バンザイ!の1400円引き)、エントランスくぐって・・・・・・ってか、混んでない?
2月の頭のなんでもない平日の月曜日、と思っていましたが?
ガラガラのつもりで行ったけど、どうやらそうではなかったらしく、どういうタイミングなのか、学生が山ほど。小中学生はほとんどいなかったけれど、幼稚園児くらいのも結構。っていうか、大人だけできている人も・・・なぜこんなに????
ハナがバズ、バズとずっと騒いでいたので、とにもかくにもまずは『バズ・ライトイヤーアストロブラスター』へ・・・と思いきや、70分待ち。げげげっ! なので、FastPassをとって12:10の回を確保し、とりあえず次へ。ケイゴも楽しそうな、と思い『スタージェット』に並んだら、55分待ち。ひぇぇぇ。でももう仕方がないので腹をくくり、55分待って、小型ジェットで大空を旋回してきた。待ち時間にパパを残して、ちょっぴりToonTownものぞきに行った。そのまま今度は間違いなく待ち時間の少ない(かつ暖かい)It's a Small World へ向かいつつ、通りすがりにPoo's Hunny HuntのFast Passをゲット(したと思ったら実は2アトラクションの同時Passは発行されず・・・14時くらいに再度とったら、19:40-20:00の分と驚きの結果に!)。ケイゴはお人形の歌って踊る世界が痛く気に入ったらしく、もう一回攻撃をかわすのが大変だった。そのままファンタジーランドを堪能。アリスのティーカップに乗り、ケイゴのすばらしい笑顔を写真に収め(ぶれたけど)、回転木馬に家族4人でまたがり、空とぶ象さんに乗るため更に50分待機。飛ぶ象はなぜにああも人気なの? 
お待ちかねのバズにはPASSのおかげであっさり入れて、ケイゴも大興奮のバキュンバキュン。ハナも思った通り楽しかったみたいだし、タカちゃんも私も普通に楽しかった(笑)。
昼食の前に、ワールドバザールの中にある East side cafe で18:10から席を予約。これで夜の心配もなくなったし! 昼食は持参したおにぎりとから揚げでこっそり済ませる。
午後はショー三昧からスタート。14:00からのディズニーの映画キャラクターがわんさかパレードする「ジュビレーション!」を鑑賞し、終わるが早いか場所を移動し、「ミニー・オー!ミニー」で一緒にダンス。陽気な音楽に導かれて?ケイゴはママに抱かれ撃沈(=昼寝に突入)。続けて「魅惑のチキルーム」。暖かくて幸せだった・・・。
ケイゴが寝ている間にハナと二人で「ピータパン」へ。50分待ちは長すぎるけど、ハナが楽しみにしているので我慢我慢・・・。タカちゃんはその間を利用してロッカーに預けた4人分の防寒コートの山を取ってきてくれた。ケイゴが目を覚ましたのでもう一回 It's a Small World で景気づけし、Toon Town へ行ってハナとパパは「ガジェットのゴーコースター」でハッスルし、ケイゴとママはドナルドのボートでお留守番。みんなでミニーのおうちにも行って、ハナ大満足。
夕飯を食べたら体が中から温まってホッとした。キラキラパレードを見逃してハナがしょげてしまったけれど、気を取り直してもらって本日最後のアトラクションへ! プーさん・・・なんでいつもこんなに混んでいるんだ・・・?!

で、子供たちはおもむろには磨きタイム。そのあとはゲートに向かいつつ駆け込みでお買い物。ケイゴはこのあたりですでに放心状態(笑)。
車に戻ったらハナとケイゴはパジャマに着替えて、毛布に包まり ready to sleep 〜。大変楽しく、充実した一日でした。また来たいねっ(*^。^*)


ちなみに昼寝なしで遊んだハナは、発車して5分くらいで撃沈、爆睡〜。